FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の優しさ


やってしまった_| ̄|○
人生初のはざかけ倒壊。

1:30過ぎ、遅めのお昼を終えた直後
M氏から電話が…。
はて、何事かと思いでてみると「中村くーん、はざかけ 倒れてるよー。」とのこと。
今日は朝から雨が強く降っていて、心配で何度も田んぼに稲を見に行っていたのですが、無念。
急いで身支度を終え、田んぼに行ってみると、あ~、これはひどい。
とりあえず、できることからやっていこうと、トンカントンカンやっていると、見慣れた軽トラが。
同じ明日香村で農業の先輩でもある江良さんが、駆けつけてくれました。
聞けば、たまたま話しを聞いて、間髪いれずに、来たとのこと。
…こんな人おるんや。と、ちょっと感動し、じゃ、やろか!と、思ったその時、もう一台見慣れた車が…。
お義父さんでした。
もう、嬉しいやら、情けないないやらで、謝りっばなしで作業は進み、結果 二時間半程でたて直すことができました。

やっぱり、人です。
それが、すべてです。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

はじめまして

初めまして。
愛知県に住んでいる者です。

そう遠くないいつか、、、まったく未定ですが、就農したいと思って
今は農園を借りて自然農を勉強中です。
が、家族5人が本当に生活できるのか?など考え出すと不安のほうが
先に立って、無理なのかな?とか思ってしまいます。
そんな時に、のらのわさんのブログを拝見して、新規就農後の様子が書いてあり、なんとなく勝手に励まされた気になってます。
ありがとうございます。

ブログのアップ、楽しみにしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。